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経営者の皆様、インバウンドビジネスの対応で大きな機会損失をしていませんか?
海外に旅行にいった時は世界共通で自然にお金を使う心理状態になっています。
など、様々な目的があって旅行に行かれるはずです。
その目的は言い換えると、"お金を使う為に旅行する"です。
飲食店で例えてみます。
ワクワクが止まらない海外観光中にお腹が減りました。
「やばい。お腹が減りすぎて倒れそうだ。」
周りを見渡すと、観光地なので様々な料理屋さんが目に入ります。
日本食料理、中華料理、イタリアン、フレンチなど選択肢は様々です。
「せっかく海外に来たのだから、この国の郷土料理的な物を食べたいなぁ。」
外観も素敵で、なかなかお客さんが入っているお店で食べることにしました。
店員さんから笑顔で迎えられ、席に案内してもらいメニュー表を受け取りました。
ところが!!!!!!
メニュー表はその国の母国語で書かれており、写真すらついていない。
食べ物の説明を聞こうにも、翻訳機を使ったところで細かなニュアンスは解らない(泣)
「やべぇ、翻訳機能を使って翻訳しようにもこの国の文字の読み書きが解らない。」
「その国々によって食べ物の呼称が違うから翻訳したところで意味が解らないぜ。」
「焼肉の部位の『ざぶとん』なんて英語で『クッション』じゃん!」
「チャレンジして適当に頼むか?いや、嫌いなものやアレルギーの入った物が出てきたら最悪じゃん。」
「仕方ない。知っている物だけ注文しよう。」
と、無難な注文を選択させる事になってしまいます。
これは機会損失です。
本来ならたくさんの商品を買って頂けた可能性もあります。高額な商品を購入して頂けたかもしれません。
経営者なら機会損失を出来るだけ無くして行きたい所が本音だと思います。
お客様のスマホにQRコードを読み込ませるだけで、各国語に翻訳されたメニューを簡単表示!!
↓このQRコードを読み込むと…
↓こうなります上のQRコードから実際に見ることができます。ぜひ試してください!!